戦闘

戦闘は基本的にオートです。

操作できるのはマップでのキャラの初期位置と、ソーラードライブ
(必殺技的なもの)の発動のタイミングくらい。

map

最初に4つのチーム+フレンドのチームの出発位置を決める。

sentou

右下の開放っていうボタンでソーラードライブを使える。
残りはクリックしているだけで終わる。操作が少なすぎて
物足りないと言えなくもないけど逆に楽でいいっていう考えもある。
 

キャラ

こういうゲームだとたぶんキャラを見るためにやっている人も
多いと思う。というかたぶんそっちがメインかな。キャライラストの
ほかにSDモデルがあるので見てるだけで楽しい。
 

ガチャ

もちろんガチャはあります。1回につき華麗石5個で引くことができます。
50個つかうと11連で引くことができるので5個分お得です。複数のガチャが
ありますが、それぞれ当たりやすいキャラが違ったりなんか特典がついて
いたりします。

一定期間ごとに変わっていくので自分の好きなキャラがいるとか特典が
ほしいとかで選べばいいですね。そして☆3~☆6がでるガチャですが、

確率は

gachakakuritu

という感じで11連で引いても最高レアリティはほぼでません。ですが、GWの
イベントや初心者が一度だけできるという11連して、さらに好きなキャラ1体と
交換できるチケットがもらえるというのもあって、課金すれば5000円で好きな
キャラがゲット
できたりします。

ちなみに最初はマップのクリア報酬も合わせて結構石が手に入るので、
課金しなくても1週間で11連ガチャが2回くらい引けました。
 

バランス

難易度的にも課金して☆6を手に入れないと最高難易度をクリアできないとか
ないようです。イベントごとに☆5のキャラが手に入るので、ちょっとずつ
育てていけばきっと無課金でもクリアしていけるはず。

早く育てたりしたい人やどうしてもガチャでほしいキャラがある人とかは
課金していけばいいんじゃないかと思う。
 

感想

特に難しい操作もなく、クリックするだけで進むゲーム。イベントも2週間?
くらいの周期で来るのでストーリーとかのイベントを見ながらのんびり遊ぶ
ゲームだと思う。すきなキャラとか見つかれば結構長続きしそう。