絶対お勧め!まとめブログ

お勧めするお店、書籍、コミック、映画、ドラマなどを紹介! たまに風俗情報なども・・ 全て主観なのでご容赦ください!

2015年11月

本日のおすすめはこれ!

GTO
mig

やっぱり面白い!この背景にある湘南純愛組も見ていたが、鬼爆と言わしめたで湘南の不良2人組、弾間龍二と鬼塚栄吉。

不良時代の高校生活終了後のその後を描いた作品のGTO。高校に入る前にこのGTO見てたら、もっと高校時代を楽しめたのかななんて思います。作品は、中学校での教師と生徒、そこに関係してくる親やその他の先生達。現実世界でやったら大問題となるようなことも面白おかしく描いています。本当に面白い作品!


あらすじ
かつて最強の不良「鬼爆」として湘南に君臨した鬼塚英吉は、辻堂高校を中退後、優羅志亜大学に替え玉試験で入学した。彼は持ち前の体力と度胸、純粋な一途さと若干の不純な動機で、教師を目指した。

無茶苦茶だが、目先の理屈よりも「ものの道理」を通そうとする鬼塚の行為に東京吉祥学苑理事長の桜井良子が目を付け、ある事情を隠して中等部の教員として採用する。学園内に蔓延する不正義や生徒内に淀むイジメの問題、そして何より体面や体裁に振り回され、臭いものに蓋をして見て見ぬ振りをしてしまう大人たち、それを信じられなくなって屈折してしまった子どもたち。この学園には様々な問題が山積していたのである。


ドラマにもなり、最近リメイクもでましたね。初めのドラマでは、鬼塚栄吉役に反町隆史、冬月あづさ役に松島奈々子でした。これがきっかけ?で結婚したのかな。ドラマも面白いと思いますのでそちらもぜひみてください!

湘南純愛組を見ていた方は、その中で登場していた人物も何人かでてきています。懐かしいなって思いながらも前作とはまったく違う世界観を面白く描いた作品です!ぜひ、前作も含めおすすめします!


migCABIULXF

本日おすすめの映画!

レザボア・ドックス!

とにかくかっこいい!スマスマのパロディにも昔つかわれてました。


□基本情報

タイトル
=レザボア・ドックス

原題
=RESERVOIR DOGS

監督・脚本
=クエンティン・タランティーノ

 製作:ローレンス・ベンダー
 製作総指揮:リチャード・N・グラッドスタイン、モンテ・ヘルマン、ロンナ・B・ウォーレス
 製作補:ハーヴェイ・カイテル
 撮影:アンジェイ・セクラ
 音楽:カリン・ラクトマン
 主題歌:ジョージ・ベイカー 「リトル・グリーン・バッグ」
 衣装:ベッツィー・ハイマン
 編集:サリー・メンケ
 プロダクション・デザイン:デヴィッド・ワスコ
 キャスティング・ディレクター:ロニー・イェスケル


ストーリー
宝石店襲撃に失敗した強盗たちの確執をタイトに描いた傑作バイオレンス・アクション。描きこまれたキャラクター、縦横無尽に時間軸を越えた構成、緩急自在の演出とどれもが素晴らしく、脚本・監督(おまけに出演も)の異才タランティーノの名を一躍世に知らしめた。トップ・シーンからエンディングまで、トップノッチで突っ走る。


男性からみるとかっこいいとはこういうことと思える演出が目白押し!少し残虐なシーン(拷問)があるがそれをかっこよく見せる演出もあり、音楽も含め一度見ていただきたい作品です!

おすすめスポット!羽田空港《東京都》

ドライブデートに最適!
453038189538-b76b-49dd-88f2-e72bd10443eb_m

近年盛り上がりを見せる「羽田空港」
実は実は、いつもと違うデートがしたい!そんな時に最高のスポットなんです!!

453042b3d05f-6f91-497b-972a-344baf109bfc_m

羽田空港は、プラネタリウムと併設されたカフェや、滑走路が見渡せる展望デッキなど、デートに最適な場所がたくさんなんです。


ひっきりなしに飛行機が離着陸する、同じことの繰り返しをボーと眺めていると、時間を忘れてしまいます。

4530ac7a9be1-b3b0-4b6b-be82-679558bc4cdf_m

数年前にオープンした「江戸小路」
江戸をイメージしたテーマパークで、外国人だけでなく、日本人も楽しめる施設になっています。

出国エリアに入る前のスペースなので旅行しなくても利用来ます。

45309f649767-7ee5-4072-83b7-a7daef90365c_m

羽田空港をおすすめするもう一つの理由が、途中までのドライブがなんといっても気持ちいいから。工業地帯を抜け、大きな橋をわたる爽快感がたまりません。


寒い季節が来ましたが、夜景は特に幻想的になり2人の中を親密にしてくれるチャンス!

ぜひ車を持っている人はおすすめです!


本日のおすめ!梅林堂の「渋皮栗」!

渋皮栗



栗まんじゅうはいろいろありますが、梅林堂の渋皮栗は絶品です!

まるで採れたてのような、栗そのものの旨味や風味がしっかり活きた栗まんじゅう。
美味しさが最も詰まった渋皮部分をそのままに、じっくり煮上げた大粒の栗を丸ごと包みました。
栗好きの方に必ずご満足いただける、栗の美味しさを極めた逸品です



日本古来の味覚、「栗」の味に徹底的にこだわる

昔から、日本では高級食材として大切にされてきた栗。
梅林堂ではその本来の美味しさを最大限引き出すために、旨味や風味が最も豊かな渋皮部分を活かしています。
渋皮を傷つけないようにひとつひとつ手で鬼皮を剥き、栗の加工にありがちな漂白や着色は一切せず、煮込んでは味を含ませる工程を何度も繰り返す。
こうして手間ひまかけてできた渋皮煮によって、素朴ながらも贅沢な味わいが出来あがっています。

※梅林堂のホームページうより参照 



ぜひ一度ご賞味あれ! 

このページのトップヘ