海外だけじゃない!絶対に見ておきたい、意外と知らない日本の絶景15選


日本のいいところって沢山ありますよね!最近は、googleのCMで竹田城が使われて有名になっていたり、富士山や白川郷が世界遺産に登録されたりと、世界からも日本の絶景が注目されています・・・!
というわけで、今回は見に行くべき日本の絶景、ご紹介します!

 

*編集部追記(2015/01/04)
2015年1月21日に公開された記事にあらたに7選を加えました。

8501505723_a094fc37f3_o

Photo by かがみ~

竹田城

Photo by tatsun519

 

1.満開の桜 奈良県吉野山

吉野山

Photo by Jeffrey Hsu

定番ではありますが、やっぱり日本と言ったら桜!どこでみても桜は美しいですが、この写真の撮影場所である吉野山はまた格別ですね!春が待ち遠しい!

 

2.真っ赤なコキア畑 茨城県ひたちなか海浜公園

ひたちなか海浜公園

Photo by nipomen2

ひたちなか海浜公園では四季折々の花が楽しめます!秋限定のこの真っ赤なコキアが一面に広がるこの光景、是非見に行ってみたいです!!

 

3.ホタルイカの身投げ 富山県魚津市

魚津

Photo via www.asahicom.jp

ホタルイカが産卵ために沿岸に近づき、波に打ち上げられる現象です。産卵期の3~5月にかけ富山市から魚津市の海岸で見られ、海が穏やかで月明かりのない夜に起きやすいとのこと。

こんな神秘的な現象見に行ってみたいですね!

 

4.たけた竹灯籠「竹楽」大分県竹田市

たけた竹灯籠

photo by yung928

竹が豊富に自生する竹田市では毎年11月中旬に歴史の道を灯籠でライトアップしています。殿町武家屋敷通りをはじめ、大分城下町のが幻想的な灯りに照らしだされます。

 

5.小宇利大橋 沖縄県今帰仁村字古宇利

古宇利島大橋

Photo via plus.google.com

沖縄の美しい海の上を走る小宇利大橋は、無料の端の中では日本で2番目に長い橋!橋の両端には駐車場があり、車を停めて歩いて渡ることもできます。

古字利島自体は半径1kmの小さな島で、海の透明度も本島よりも高いと言われています。まるで沖縄の海に浮いているかのような感覚に浸れるはず!

 

6.クリスマスツリーの木 北海道美瑛町

美瑛町

Photo by hide