こんなに可愛いのに機能性抜群!オシャレな女性必見のスーツケース10選♡

suitcase

皆さんは旅行に出かける時、どんなスーツケースを選びますか?機能性や軽さ、耐久性など、選ぶ基準は沢山あると思いますが、女性ならば可愛らしいものや美しいデザインも外せませんよね。

今回はそんなオシャレな女性に是非見て頂きたい、素敵なスーツケースをご紹介していきます♪

どれもとっても人気がある商品ばかりなので、是非新しくスーツケースを選ぶ際には参考にしてみてくださいね!

 

1.ACE JewelnaRose

B41980px01_32913A

photo by disneyline-ariel.dreamlog

くまのプーさんやアリエルなど、ディズニーキャラクターエンブレムが特徴のスーツケースです。持ち物から可愛らしくというJewelnaRoseの精神は、チャック部分や中の収納部の細かいところにまでこだわって作られています。

外観はシンプルですが中を開くとカワイイ柄のデザインが広がり、どんな場所でも気分を盛り上げてくれます。中身の見えない収納スペースもあり、下着や小物などの収納も楽々できる、実用性とデザイン性を兼ね備えたスーツケースです。

 

2.ACE ProtecA ラグーナライト

045_02

photo by mag.sendenkaigi

美しさと軽さを追求し、入社一年目の女性デザイナーと熟練の技を持った職人が作り上げた、新しいけれど機能性抜群の究極のスーツケースです。

篠田麻里子さんのCMでもおなじみで、丸みを帯びた柔らかいデザインが、若い女性から絶大な支持を集めています。中は蓋側にファスナー付きの収納スペースを設けており、メッシュなので何が入っているかもすぐに分かるところが便利です。

 

3.ACE HaNT

61opCLpvdIL__UL1500_

photo by amazon

ACE社の女性社員だけで、本当に欲しいスーツケースを考えて作られた商品。“HaNT”の由来は“Have a Nice Time”からきています。

シンプルだけど女性らしい印象の斜めリブは、耐久性を高めており、マットなので傷も目立ちません。

スーツケースの中は、女性に嬉しいマチ付きポケットがあり、空港などで開けても下着などが見えないようになっています。移動で衣類がずれてしまうのを防ぐためのベルトもついているので、ディナー用のドレスなども綺麗に収納できますよ!

 

4.HANAism トランクキャリー キャリーバッグ

edhm-05v-8

photo by rakuten

レトロ可愛いトランクキャリーです。PVC素材なので、軽くて汚れが落としやすいのが特徴です。このシリーズはカラーバリエーションが豊富で、ファッションに合わせて好きなカラーデザインを選ぶことができます。

ダイアルは3ケタの数字を自分で設定する手軽さが便利で、国内旅行や出張にも重宝しそうですね。中はメッシュポケットが付いており、衣服や小物をすっきりと収納することができます。

 

5.Plus one Advance Booon

IMG_1969

photo by jrhakatacity

 王道のスーツケースデザインですが、埋め込みタイプの「TSA LOCK」を採用しているので、余計なでっぱりがありません。本体がとても軽いので、女性の一人旅にも重宝しそうですね。10色のカラーバリエーションがあるので、好きな色を選べるところも魅力です。

中は両面仕切りタイプで、ポケットは三か所についています。シューズケースも入っているので、ドレス用の靴も綺麗に収納できますね。

 

6.CRASH BAGGAGE

cb102-color-04

photo by woodfordchamber-ky

イタリアの職人が、修理に出されたスーツケースに影響を受けて作った、初めからボコボコ風にしている個性的なスーツケースです。かわいいだけじゃ物足りない、旅をアクティブに楽しみたい人にオススメの商品です。

5色のカラー展開がありどんな服装にも合わせやすく、メッシュのファスナーポケットで中身が見やすくなっています。ダメージを気にしないで沢山使用できるので、海外旅行に頻繁に出かける方にオススメですよ。

 

7.VULCANIZE London GLOBE-TROTTER

zz-GTSAFIN33ED-1

photo by shop.vulcanize-lon

イギリス王室をはじめ、多くのセレブリティ―の間で安定の人気を誇るVULCANIZE London のスーツケースは、ナチュュラルレザーで作られ、時間が経つごとに飴色に変わっていく、長く愛用したくなる高級商品です。

アンティーク風の美しいフォルムだけでなく、「ヴァルカン・ファイバー」と呼ばれる紙を何層にも張り合わせて作っているデザインは、とっても軽く、その全てのこだわりが大人の女性に支持されています。

中は一切収納ポケットなどがないタイプなので、自分の好きなように荷物を小分けしたい人におすすめの、シンプルなデザインです。

 

 8.VIVAYOU トラベルハードキャリー

VI069AW00850_1_l

photo by locondo

マチの幅を広げたエキスパンダー機能を採用し、荷物の多い女性にとっても嬉しいスーツケースです。ヒョウ柄はよーく見るとVIVAYOUのブランドモチーフのハート柄で作られており、細かいところにもこだわりを感じますね。

中を開けると帽子や鞄などがプリントされた可愛らしいデザインが広がり、下着などを入れても安心の見えない収納ポケットや、衣類のずれを防ぐベルトも装備されています。

 

9.samsonite AMERICAN TOURISTER

IMG_1997

photo by reu.se

1933年創業のAMERICAN TOURISTERが、有名ブランドsamsoniteと連携して提供しているスーツケースです。ポリカーボネート混合素材で軽くて丈夫なシェルは、光沢感のある美しいデザインで、世界中の女性の人気を獲得しています。

中はシンプルで飽きのこないデザインで、収納ポケットや衣類のずれを防止するベルトが付いています。小さなメッシュポケットが付いているので、ネックレスなどのアクセサリーの収納にも役立ちます。

 

10.RIMOWA  ROSE Collection

12145174_1160642690632586_1380162828_n

photo by instagram24

ローズコレクションの地域限定色スーツケースは、お店の店頭で目を奪われてしまうほどの美しさで、この商品を買って旅行に行きたいと思わせる魅力があります。リモアの特徴の凸凹リブ加工は美しく耐久性にも優れています。

中はメッシュのポケットが両面についており、荷物の飛び出しも防いでくれます。シンプルなデザインが好きな人や、荷物を自分の好きな収納ポーチに入れて持ち歩きたい人にとってもオススメです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?とっても可愛らしいデザインのスーツケースが沢山あって、見ているだけでも持って旅行に出たくなりますよね。

軽さや機能性ももちろん大切ですが、旅に彩りを加えてくれるスーツケースで、是非楽しい旅行に出かけてみてくださいね!