溢れ出る美しさ!ハプスブルグ朝の歴史都市インスブルック
溢れ出る美しさ!ハプスブルグ朝の歴史都市インスブルック


オーストリアのチロル州に位置するインスブルック。今回はイン川とアルプス山脈に囲まれた美しい都市の魅力をご紹介します。こちらの記事でオーストリアのクリスマスを紹介してますのでこちらもチェック!「海外クリスマスをすごすならココ!ヨーロッパの本場のクリスマスがステキすぎる

 

心洗われる美しい大自然

青い空とオーストリアの街並み

photo by tabippo

イン川に架かる橋という意味を持つインスブルック。白く美しいイン川とその周りの山々や彩り豊な建物はまるで絵画のようです。

 

ハプスブルグ家の栄光に触れる

オーストリアの街並み

photo by tabppo

旧市街に入ると凱旋門や黄金の小屋根といった美しい建築物から、ハプスブルグ家の栄光の歴史に触れることが出来ます。この小さな屋根には2657枚の金箔が施されているそうです!現在は中が博物館となっており、このバルコニーに上がることができます。

 

クラッシック生演奏もフリーで街中に!

街で行われるオーケストラ

photo by tabippo

オーストリアはザルツブルクやウィーン等クラッシック音楽で有名な街がいろいろありますが、インスブルックでもこんな風に路上でライブ音楽が始まることがよくあります。

偶然通りかかった広場でのウエディングや、レストランでも。思わず足を止めて聞き入ってしまいます。

 

アルプスへ向かってケーブルカーで空中散歩

アルプスの山々

photo by tabippo

市街からすぐ北側のノルトケッテ連峰には、街を見下ろせる展望台“ハーフェレカー”があります。標高2342mの場所までケーブルカーで上がることができます。

 

まとめ

ミュンヘンからは電車で1時間弱。自然あり、歴史あり、小さな街の中に見所満載のインスブルック。ぜひ一度訪れてみてください。